5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

厚切りジェイソン「ジャップってアニメやゲームを消費するだけの人生で楽しいの?僕ならそんな人生は生きていないと同じに感じる」

36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b19f-/rW8) 投稿日:2016/03/16(水) 00:09:44.77 ID:SLjR7L560 [1/2]
これは実際、言える

アニメ、漫画、ゲームだけやってれば満足だと思うかもしれないが、そんなもん5年ぐらいが限界で
そっから「もっとマシなことやりたい」って猛烈に感じ始める
ジェイソンの言うとおり

衣食住が保証されてアニメ、ゲームだけで生きていけるかっつーと生きていけない
親が超甘の金持ちニートの息子が、最初そんな感じで一生アニメタラタラ見て生きていくんだって感じ
だったが最後はBMXは準プロ級でかつ自然保護青年に脱皮し、今はある業界で有名になってる実例を知ってる
家にクソほどカネがあって、本人地頭が悪くない場合
放蕩に放蕩を重ねたあと、ある時突然「もうこういうくだらない生き方に飽きた」
つって聖者に転じる場合がある

59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b19f-/rW8) 投稿日:2016/03/16(水) 00:24:19.35 id:SLjR7L560 [2/2]
>>47
生まれつきのモンはあるかもしれないな
ジェイソンやそいつは、結局、そういう人間なのかもしれない

一生働かずに良いとして
ゲームをやる漫画を読む本を読む、それで凄く楽しい数年が過ぎる
けれど漫画なんかは特にそうだが、しばらくすると審美眼のようなものが
皮肉にも蓄積されてくるらしい
あと、本を読むとやはり色々考える、それが娯楽小説や歴史小説でも
これまた「量が質に転嫁」するもので、大量に読み込むと徐々に自分なりの
テイストが育つ
そこら辺の段階で、豚のエサだけに我慢できなくなるそうだ
すると体を動かしてみたり自分の知らない世界を知りたくなる

そいつは漫画やゲームと永遠に手を切ったわけじゃないが、自分の能力を解放する
新しい道を見つけたようだ
驚くぞ
かつて運動大嫌いだったニート時代を知ってる奴が自分の前でBMXで凄まじい技きめたり
環境問題について講義されたりすると

厚切りジェイソン「ジャップってアニメやゲームを消費するだけの人生で楽しいの?僕ならそんな人生は生きていないと同じに感じる」 [無断転載禁止]©2ch.net [614868979]