5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

地方の惨状が酷すぎる。バイトは時給700円、正社員でも月給15万円。どうやって生活するんだよこれ

110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニンニククエ 58e9-afRA) 投稿日:2016/02/29(月) 19:25:30.92 ID:sM/2vDxW0GARLIC
正直首都圏と地方の格差は半端ないよ
首都圏民は実感ないと思うが

仕事は零細薄給3K職場ばかり
基本は週休一日な
地域のしがらみも多く、青年部やら消防団やらのシゴトも断れない
町内会・自治会参加を断るという選択肢は最初からナッシング
たまの休日が地域の行事でよくつぶれる
また遊ぶ場所、娯楽も全然ない
ネット時代からまだ良かったものの、ネット普及前ってどんな暗黒大陸だったんだよと思うレベル
衆人環視とまでは言わないが、世間が狭いため伝聞や風説がすぐ広まる
プライバシーという概念があまりない
車社会だからふらっと飲みにも当然いけない
田舎民が酒をよく飲むっては嘘な
昼間っから足を考えずに飲める首都圏民の方がよっぽど飲んでるわ

まあひどい点は挙げるとキリがないが、JAPの地方はオワコン中のオワコンってこ



154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニンニククエW 4b9f-Bw8e) 投稿日:2016/02/29(月) 19:31:31.06 id:cYOwKKGU0GARLIC [2/3]
真面目にジャップランドに救済があるとすれば、もう、この末期的なシステムをダラダラ
続けてみんなで死ぬ思いしながらゴミみたいな体制支えるのやめて、一回破産させて、
不出来な支配者である自民党とこいつらの提灯持ってたクソウヨをギロチンにかけたのち、
ジャップからは主権をとりあげて
アメリカ様に統治してもらう
ぐらいしか思いつかない


大日本帝国で行き詰まって、戦後も行き詰まって、もうこれ
この種族に近代国家を安定的に運営していく能力はないってサジ投げる理由になるだろ


290 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニンニククエW 694b-ihJv)[] 投稿日:2016/02/29(月) 20:03:58.63 id:rEmigkFY0GARLIC
田舎女
薄給に耐えられずパチンコ→キャバ→風俗





地方の惨状が酷すぎる。バイトは時給700円、正社員でも月給15万円。どうやって生活するんだよこれ [無断転載禁止]©2ch.net [526634778]