5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

昭和55年±5生まれあつまれ~

195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5913-Ed0s)[] 投稿日:2016/02/26(金) 21:13:47.75 ID:z+DknrWo0 [3/7]
>>178
家族の不和を避けたくて意識しなくても合わせていたことや一人の気楽さを、家を出ることで知ってしまったというか、
気がついてしまったというか・・・
そういう意味では純真だったのかもしれないけど、まだ子どもだったし、生きていくにはそうするしかなかった、と言ったら言い過ぎかな?

>誰かおると常にしゃべってないとアカンて脅迫観念があるわ
これも同じく。自分のせいで不機嫌にさせてしまったらどうしよう?という不安がまだあるし、実家にいたときは子どもの頃から感じていた。
だから無理に子どもっぽく振る舞ってもいたけど、それでで喜んでる大人に対しては心の中で「バカじゃねーの?」って思ってた
その部分は純真じゃなかったと思うw

昭和55年±5生まれあつまれ~ [無断転載禁止]©2ch.net [163221131]