5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

ロードスターを乗っていたら女子高生の集団から手を振られ、小学生から『かっこいい!』と言われた」

345 名前: 張り手(千葉県)@転載は禁止 投稿日:2016/02/05(金) 16:59:32.55 ID:I//nr0QM0
>>53
NA6にローダウンサス入れて ちょいと車高を落として20年20万km乗ったが
両手で数えるほどしか見えなかったよ 太ももだけででも眼福です

>>64
俺の場合は よく後部座席で後ろを向かれて手を振られていたなぁ
幼稚園バスとかだと振り返すと調子に乗って何時までもガン見で手を振り続けて来るから困る
リトラ上げ下げもやってあげた

>>85
炎天下にオープンにして渋滞にはまると直射日光とアスファルトからの熱と排ガスの熱で死ねる
NAロードスターの大きくて可愛いドアミラーと三角窓は
オープンにして窓をあけてても風を巻き込まないような役目をしているんだよ
ロードスターはミッションの横に座っている感じなんで左足が異常に厚くなるし股が蒸れるんだよ
冬でも左足だけ汗かくぐらい暑いんだよ
トノカバーで助手席を塞いでクーラーをガンガンかければ少しはマシになるが日焼けがハンパねぇw
初期型NA6のエアコンは持病持ちでガスが抜けやすかったし スポットエアコンもスポットに当たるから一部しか涼しくならない
逆に冬場はあまり寒くない

>>111
そだよ ヨーロピアンなオープンライトウエイトスポーツカーを作りたくて
エランとMGを徹底的に乗り潰して研究して作ったんだよ
NA6は挙動や限界がダイレクトに分かるようにあえてシンプルでチープに作ってあるから
スポーツ走行初心者にはうってつけの教習車だったよ
NB以降のは商業ベースになっちゃってコンセプトを見失ったから嫌い

女子高生は勿論の事 小さな子や主婦 ババアまで物珍しさで声をかけられたなぁ
若い男からはイヤミを言われたな ヒガミ成分がにじみ出ていましたw




378 名前: シャイニングウィザード(兵庫県)@転載は禁止[sage] 投稿日:2016/02/05(金) 19:45:10.86 id:seyPJnyL0
>>370
バイクの夏は止まったら死ぬほど暑いだろ

やっと冬が終わった!バイクの季節だ!ツーリングだ!と3月の中旬、バイクに跨った途端にまだ寒いと気づくも
自分を騙して「春だ!春だ!」と欺瞞に満ちた春ツーリングで走り回って紫色の唇で帰宅して風呂を沸かす時間さえ待てないので
銭湯に行った


383 名前: 足4の字固め(京都府)@転載は禁止[sage] 投稿日:2016/02/05(金) 20:05:17.56 id:IwqyOwtS0 [1/2]
普通の会社員でも購入できるスポーツカーだった筈なのに
今じゃ軽自動車を維持する事すら困難な派遣社員だらけだからなあ
2シーターオープンのスポーツカーで郊外の森の中をかっ飛ばしてたら
すんげえ気持ちいいんだけど大多数の20代30代はそんな経験すらなく人生が終わる
奇跡的に環境や学に恵まれて30代前半でそういった体験を出来ている俺は幸せなんだろうな



423 名前: 毒霧(チベット自治区)@転載は禁止 投稿日:2016/02/06(土) 00:45:33.73 id:aPMP4Q070
>>392
開発者の書籍を読め
金の無い若者でも買って維持が出来る初心者向けライトウエイトスポーツ
走り曲がり止まる人馬一体の感覚
デートカーやスーパーカーを作るわけじゃない
内装がチープでシンプルな方が運転に集中しやすいんだよ
これもMGやエランやロータス7を参考にして分かった事
よく出来たパッケージでジムカーナは無双状態だったよ

その当時のマツダル・マンで総合優勝していたり
巨大なユーノスコスモを作ったり
ちっこいオモチャのAZ-1を作ったり
1800ccのV型エンジンだったり
スカイアクティブの元になったミラーサイクルエンジンとか作って
今までで一番変な物を開発しまくって調子に乗ってバブルに踊らされていた時期だよ


438 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止[] 投稿日:2016/02/06(土) 11:38:20.39 id:XqhJQOMD0 [1/2]
初代乗ってる女だけどこれはある
子供はリトラパカパカすると喜ぶんだよね
おじさん達は話しかけてくるしね
おと40代くらいのおばちゃんにも声かけられる
中古で安いし、速くもないのに嬉しいw
年上の車乗ってるのも不思議な気分



ロードスターを乗っていたら女子高生の集団から手を振られ、小学生から『かっこいい!』と言われた」 [無断転載禁止]©2ch.net