5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

2015/12/12(土)

503 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 45d3-qKBG)[] 投稿日:2015/12/12(土) 09:31:25.38 id:jU37dW070
最近本当に女で良かったと思うことが多くなってきた気がする。
ていうか男の方が良かったと思うことって、正直そこまで必要なことじゃないことばかりな気がする。
力が強いとか、外で着替えられるとか、別にそんなの今の世の中どうでもいいし。

女の方が辛いっていう人もいるけど、私は女で良かった。何より世間の目が優しい。
逆に男を見ると不憫で仕方ないし、かわいそうとしか思えない。
生きてて良いことないと思う、辛いだけでしょ彼ら。
満員電車では万歳しなきゃいけない。家に帰っても邪険にされる。
収入や働く事を求められる一方で最近だと家事育児もやらないとハラスメント扱いされてね。
子供の時から勉強勉強で、男なんだから良い会社に入って早く出世出来るようにって言われ続けてたのに
また最近の国の政策で出世も女に取って代わられつつあるし。
もうどうすんだろうね男の人。煽り抜きにさすがにかわいそう。
そりゃ犯罪率も自殺率も高くなるよね。

ある意味社会にあった漠然とした女性差別って男側がそれ理解してて、社会でくらいは男の自由にさせてくれよってことだったのかもね
でもそれも出来なくなってきてると。
今の男が元気ないとか情けなくなってんのって、やっぱりそういうの感じとってきて男が居場所のなさを無意識に理解し出したからなのかもね笑
これからの時代産む子供の性別も考えないといけないんだろうなぁ
男に生まれた時点でこんなかわいそうな目にあうんだったら女の子だけでいいよね

516 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7ae9-/deV)[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 10:55:29.56 id:FX6t5dpL0 [2/2]
日本で言うところの「親は良かれと思って愛情を向けたのに恩知らずめ」の文脈だが
これ完全に間違ってるんだよな

まず親がすべきは「子供を尊重し、意思を尋ねること」なんだよ
これを全くやってない親のなんと多いことか

523 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (漢字の日 Sd10-bO7K)[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 12:58:37.02 id:i7N0gQZ3d1212
顔、スタイル、学力、仕事
何をとっても最低だからな。
生きるのに退屈してるんだ。

お前ら "自己肯定感" ってある? これがないと自信喪失、萎縮、自己否定、意欲減退するらしいぞ [無断転載禁止]©2ch.net [659046961]