5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

2015/10/01(木)

246 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d3df-4N5O)[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 20:45:03.77 id:X3bif+5m0
自分のような未熟な人間が、相手を見つけて子供をもうけて家庭を築けるわけがない、という観念に縛られてる
既婚者がどうして結婚するような思考に切り替えられたのか、不思議でしょうがない
相手に強く迫られたから?子供ができちゃったから?金に余裕があったから?
自分のことで精一杯、自分を守るので手一杯の俺なんかにゃ、そんなことムリムリムリムリかたつむり

247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp8d-nwpT)[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 20:48:02.31 id:gyRkLCv9p [3/4]
>>246
結婚なんて縁だよ、縁
する気がなくても、付き合ってたり、転勤したり、子供が出来たり、まぁ歳食ったり、色んな理由でしても良いかなってなるんだと思う
だから、今は無理って思ってるならそれで良いと思うけど、ただむやみにハードルを上げすぎて、そんな機会が迫ってるのに拒否しなくても良いんじゃないかなと思うよ

結婚についてのみんなの本音 「コスパ最悪。これほど不確実なものはない」  [転載禁止](c)2ch.net [583472408]