5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

2015/08/24(月)

247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイモマー MM19-xiG2) 投稿日:2015/08/24(月) 20:16:40.75 ID:27J9inD8M [8/9]
本当のまともな家の子供こそ、自宅の不動産をいづれ引き継ぐ事が大前提だから、
子供は出て行くのが当たり前という感覚は無いと思うんだがなあ
底辺層は守るべき家なんて概念は希薄だし人一人余分に入ると生活が苦しくなるから金入れさせたりとっとと出て行けと言ったりする

263 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 02ca-NFC9) 投稿日:2015/08/24(月) 20:19:31.49 id:TxJy4GtU0 [4/11]
>>247
よくわかってる
さらにいうとまともな家系だと、両祖父の家の相続や両祖や両親の貸家もついてくる
それをどう有効に使うかをみんなで考えたりも実家にいればできるし、必要に応じて建て替えやリフォームなどでも金を出し合える

30歳過ぎてお母さんと一緒に住んでるケンモメンに聞きたいんだけど、お母さんってどうなの? [転載禁止](c)2ch.net [659951491]