5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

発達障害の衝撃的な言動、福祉施設長「そこに立たないでください」発達障害さん「いえ僕は大丈夫です

75+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 81de-AWeu) [] :2021/01/04(月) 21:16:17.18 id:wfu+RDvr0
発達障害って、人間の顔を認識できない みたいなのに近い気がする
健常者が持ってる場の空気、行間を読む感覚みたいなのが欠如してるんだよ

だから顔を認識できない人が顔のパーツの形や位置で何とか顔を覚えるように、こういう時はこう言うのが正解なんだ みたいな経験によるノウハウを蓄積するしかない


278+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2e70-Iw2P) [↓] :2021/01/05(火) 08:05:03.17 id:Y94lniDn0 (1/5)
>>75
途中までは合ってるがノウハウで解決はしない何故ならその為のセンサー類がぶっ壊れてるからね

脳についてもうちょい勉強すると
学習する意味がないと分かる

 

281 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4288-kmks) [↓] :2021/01/05(火) 08:12:37.44 id:YRMGUtE60 (1/2)
>>278
そう
ススペなんかはパターンは学習できるのだが(むしろ得意)、リアルタイムで判断に必要な情報が把握できないから意味ない
デタラメな統計データをエビデンスにあーだこーだ言ってるのと同じ状態
なまじ不完全にデータ自体はあるので意固地になって最悪な結果を生む

 

 

 

発達障害の衝撃的な言動、福祉施設長「そこに立たないでください」発達障害さん「いえ僕は大丈夫です」 [123663355]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609760335/